京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

1月15日

“1月15日”といえば、成人の日でした。
私たち世代は、そのように刷り込まれている人も多いのではないでしょうか?

でももう今、成人の日は“1月の第2月曜日”となっているのですねぇ。
ハッピーマンデーというの? いまだに馴染めませぬ…(汗)


確かお年玉付き年賀ハガキの抽選日も1月15日だったような記憶が。。
これも変わったのかな? 今年は1月23日だそうです。

ハガキの抽選、子供の頃はとても楽しみにしてました。
今は…それほどの感動もなく。 どうせ切手しか当たらないし。。
と投げやりな気分になりつつ、でもしっかりと確認はします。
そして切手でも当たればやはり嬉しい(笑)。

a0191088_23405953.jpg

春に向けて、次第に日が長くなってきているのでしょうか。
まだまだ寒い日が続きます。。
[PR]

by esu-san | 2011-01-15 23:51 | 日記


<< 雪の金閣寺      ルルド >>