京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

大山崎へ

9月25日は大山崎へ。

a0191088_2245451.jpg

JR山崎駅は思ったよりも小じんまりとした駅。
こうしたのどかな駅前風景もいいねぇ。。



さて、まずは腹ごしらえです。
a0191088_2249895.jpg

駅前にあるお洒落なカフェ「tabi tabi」さんに入りました。

a0191088_22503769.jpg

店内もお洒落。 なぜか幼児用の絵本が充実しており、それもまた和みの一つ。
イケメン兄さんが接客されます。
私が入ったときはまだ空席が多かったのですが、この後あっという間に満席になりました。

a0191088_2254168.jpg

ランチは日替わり定食とカレーしか選択肢がないのですが、その代わりに配膳がスピーディ。
この日の定食はタラの南蛮漬けだったかな? 野菜も多くて、ヘルシーなメニューです。
食後のドリンクをつけて1000円也。
美味しゅうございました。

a0191088_22573282.jpg

そして、お腹が満たされた後に訪れたのは、大山崎ふるさとセンター。
今日はここで、ブログで仲良くしていただいているもちやさんが講演されるのです。

a0191088_2302937.jpg

題して『「日常茶飯事」時代の到来』。
満腹な昼下がり、睡魔に勝てるか?大丈夫か俺?!という心配も杞憂でした。
面白いのなんの、2時間弱みっちり勉強しましたよ~。
この時の様子は京都新聞にも載ったようです。 →☆☆☆
[PR]

by esu-san | 2011-09-26 22:42 | 日記


<< 防災      読書スタイル >>