京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

近江路・仏女ブロガー旅紀行 9 ~琵琶湖ブルー~

集合時間の10分前、ようやくJR貴生駅に到着しました。
間に合ってよかった。。
どうやら他にも何名か、ブロガーらしき人が同じ電車で下車されたようです。
改札を出るとまずカメラを駅舎に向けて写真を撮る、という常ならぬ行動に出る人を見かければ、「あ、あの人はブロガーだ。」とすぐにその正体が分かるのです(笑)。

駅前には目にも鮮やかな青色のバスが停車していました。
a0191088_21561545.jpg


滋賀県教育委員会のバスです。
それにしても、綺麗な色…




琵琶湖をイメージした色だと聞きます。

a0191088_21595180.jpg

名付けて、琵琶湖ブルー。

琵琶湖ブルーに関しては、以前「唐橋」を旅した時にも、その名を耳にしたことがあります。
琵琶湖ブルー
深みのある、いい色です。。

さて、今日の午後はこれから滋賀県観光交流局の方に引率されて、湖南地方を巡ることになります。
同行するブロガーさんは、私を入れて13名。

a0191088_223347.jpg

車内では次の目的地の解説や注意事項等の伝達など、事細かに説明していただきました。
窓の外には甲賀の地が広がります。
さあ、どんな体験が待ち受けているのでしょうか。
否が応にも、期待に胸が膨らみます。。
[PR]

by esu-san | 2011-10-26 22:19 | 近江路・仏女ブロガー旅紀行


<< 近江路・仏女ブロガー旅紀行 1...      近江路・仏女ブロガー旅紀行 8... >>