人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

直指庵

嵯峨でもっとも北に位置する竹林に囲まれた小庵。

直指庵_a0191088_23281544.jpg

訪れる人を優しく迎えてくれます。





直指庵_a0191088_23331368.jpg

「そっとその意地を私の心(ノート)にすててください。 苦しむあなたをみているのがつらいのです。」

直指庵_a0191088_2335599.jpg

思いの丈を綴る「思い出草」ノートは、保存されているだけでも5000冊以上になるとか。

直指庵_a0191088_23383725.jpg

今年の紅葉は遅れ気味と聞いていましたが、

直指庵_a0191088_23392286.jpg

うーむ、確かに例年と比べるとまだまだ青い木々が多いようでした。

直指庵_a0191088_23432195.jpg

それにどことなく葉がスカスカな印象も。
色付く前に散ってしまっているのでしょうか。。

直指庵_a0191088_2344137.jpg

これは京都だけの現象?

直指庵_a0191088_23443875.jpg

これからまだまだ紅葉が楽しめると思えば楽しみな反面、
このご時世です、なにか常ならぬことがあると必要以上に不安になってしまいます。。

by esu-san | 2011-11-26 23:52 | 紅葉


<< 護法堂弁財天      お留守番 >>