2012年 02月 07日

香港旅情①

香港に着いたその日の晩は、水上レストラン「珍寶王国 ジャンボキングダム」でお食事。

a0191088_2324447.jpg

巨大な船のレストランは中華ならではの豪華絢爛なネオンで彩られており、どこかおどろおどろ、どこか淫靡、そして異国情緒の溢れる雰囲気。
まるで映画「千と千尋の神隠し」にも出てきそうな光景です。
文字通り海に浮かぶレストランですので、岸からフェリーに乗って向かうことになります。

料理は…特筆することはなく(笑)。
まだ味覚の許容範囲が狭い娘も美味しく食べてましたので、それなりに万人受けするのではないでしょうか。

今から1年近く前になりますが…
娘と二人で香港を旅しました
記憶をたどりたどり(汗)、記録していこうと思います。
珍道中にしばらくお付き合いくださいませ。。
[PR]

by esu-san | 2012-02-07 23:47 | 日記


<< 香港旅情②      鍋焼きうどん >>