2012年 05月 30日

あじき路地

一見、何の変哲もない路地ですが。

a0191088_22435233.jpg

その通りの名は「あじき路地」。
一歩中に入ると、そこにはタイムスリップしたような懐かしくも素晴らしい空間が広がっていました。





a0191088_22482136.jpg

見上げると、簾が醸し出す町家風情。

a0191088_22492885.jpg

お地蔵様は欠かせません。

a0191088_22505884.jpg

手作りっぽい郵便受け。

a0191088_22512915.jpg

懐かしの電燈。

a0191088_2252516.jpg

日曜日だけ開いているパン屋さんがありました。

a0191088_22525464.jpg

フランス人?の可愛い店員さんが接客されていました。日本語ペラペラ。

a0191088_2254844.jpg

思わず買っちゃいましたよ(笑)。ブドウと胡桃のパン。
ハード系でしっかり食べ応えのあるパンでした。

a0191088_2255344.jpg

あじき路地には他にも面白そうなお店がいっぱい♪
再訪するのが楽しみです。
あじき路地HP
[PR]

by esu-san | 2012-05-30 22:48 | 日記


<< 瑠璃光院      夢中 >>