京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

蓮華寺

こちらも紅葉の名所、蓮華寺。
瑠璃光院からは叡山電鉄で一駅、電車に乗らずに歩いても20分ほどでしょうか。

a0191088_2215255.jpg

じっと座り、心を落ち着かせてお庭を眺めます。





a0191088_2272210.jpg

訪れた日は平日だったにもかかわらず、次から次へと観光客が訪れます。

a0191088_228748.jpg

なんだろう?と思っていたら、
JR東海の「そうだ 京都、いこう」の2012年初夏のキャンペーンに蓮華寺が取り上げられていたのですね。

a0191088_22105553.jpg

道理で人が多いはず。。
といっても混み合うほどではありませんが。

a0191088_2213316.jpg

青葉と苔とで、上と下から新緑の挟み撃ち。

a0191088_22154191.jpg

緑に囲まれてゆったりとした時間を過ごす… 日常の雑念を忘れましょう。

a0191088_22174488.jpg

そして参道には都わすれ。

a0191088_22183584.jpg

さあ、リフレッシュできました!(笑)
[PR]

by esu-san | 2012-06-05 22:27 | 寺社仏閣


<< 詩仙堂      瑠璃光院 >>