2012年 09月 18日

ガリガリ君 梨

私はめったにコンビニで買い食いをしません(雑誌の立ち読みはよくしますが)。
ある日、何気なく入ったセブンイレブンでふと目に留まったのが、ガリガリ君の「梨」。

a0191088_2281962.jpg

そういえば以前、信頼するブロガー「京都・町家ぐらし」のぽんさまが高評価を与えられてた記憶があります。
そうか、今は秋、梨の季節、ということで、期間限定で復活したのでしょうか。
これまでガリガリ君そのものを食べたことのない私でしたが、ふと目に留まったのも何かのご縁、神の思し召し。
期間限定であれば今この機会を逃せば、もう二度とお目にかかれないかもしれない…という焦りもあり、
ほぼ衝動的に購入。
食べてみましたよ~。

うむ、確かにこれは美味しい♪
控えめな梨の微妙な甘さをうまく再現されています。
氷菓のシャリシャリ感には梨のシャリシャリ感に相通ずるものがあり、これまた見事なマッチング。
67円(だったかな?)でこのお味なら、満足感大!です。
いやあ、さすが評判通りの美味しさでした。

ただ、早く食べないと溶けちゃう!とコンビニを出た所で慌てて食べたため、ゆっくり味わえなかったのが残念なり。
スーパーではドライアイスのサービスがあるので、家に持ち帰って落ち着いてから…という方法もとれますが、
コンビニでもそういったドライアイスのサービスはあるのでしょうか?
もしあれば重宝するのですが、あまりそういった場面を見たことがありませぬ。。
給湯のサービスはありますよね。カップラーメンを食べるための。



a0191088_22343544.jpg

あ…。
[PR]

by esu-san | 2012-09-18 22:39 | 日記


<< 案山子      常林寺の萩 >>