人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

近江路・ビワイチ旅紀行 28 ~電車待ち~

近江鉄道の多賀大社前駅から電車に乗って、再び乗換駅である高宮へと戻ることにしました。

近江路・ビワイチ旅紀行 28 ~電車待ち~_a0191088_22542246.jpg

この辺りは無人駅が多く、切符はワンマンカーの運転手さんに渡す方式をとることが多いようです。



近江路・ビワイチ旅紀行 28 ~電車待ち~_a0191088_2256956.jpg

高宮駅に着いたものの、次の乗り換え電車が来るまでは約40分待ち。

ついつい時間に急かされる旅路の中で、ぽっかりと空いた待ち時間。

近江路・ビワイチ旅紀行 28 ~電車待ち~_a0191088_22583263.jpg

なにも旅に来てまで、慌ただしく時間に追われなくてもいいのではないか・・・
なんて反省をしてみたり(笑)。

のんびり、ゆったり。

近江路・ビワイチ旅紀行 28 ~電車待ち~_a0191088_2311546.jpg

普段の生活で忘れがちな、気持ちに余裕を持つことの大切さを思い出させてくれた、貴重な待ち時間でした。。

by esu-san | 2012-10-29 23:16 | 近江路・ビワイチ旅紀行


<< 近江路・ビワイチ旅紀行 29 ...      近江路・ビワイチ旅紀行 27 ... >>