人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~

近江路・ビワイチの旅、三日目の朝! 本日も快晴!

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_20352073.jpg

浜湖月の全容です。

左の建物が宿泊棟。
右の少し奥まった建物は、レストラン・バー「紅がら亭」です。
大勢での宴会も可能。 食事の後は温泉につかってゆったり・・・というプランもあるようです。

そうそう、温泉といえば・・・



近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_204144.jpg

なんと、各部屋に露天風呂がついているのですよ!
あいにくこちらのお湯は温泉ではないのですが(と、仲居さんがきちんと説明してくださいました。とても好感が持てます♪)、それにしてもなんて贅沢なシチュエーションでしょう!

でも今回の旅は一人だし、一人で入るのはあまりにも贅沢すぎるような気がするし・・・



















近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_2044085.jpg

入ってみました(笑)。 お目汚しですみません。。

ああ~いい気持ち!
朝風呂サイコー! 露天風呂サイコー!

眼下の幹線道路に車が走っていますが、窓ガラスには特殊フィルムが貼られているので、ちゃんと外からは見えないように工夫されているのです。

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_22392933.jpg

空が白んできました。
窓が東に向いていないので、朝日が見えるという訳ではありませんが、それでもこの色の変化は一見の価値ありです。

さて、朝からひとっ風呂浴びたところで、朝ご飯をいただくことにします。
1階の食堂に集合。

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_20494322.jpg

四角いテーブルに白布、机上には携帯コンロ。 うん、この食堂感も悪くないです。

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_22213325.jpg

俯瞰図。 いろいろありますね~。
全部食べられるでしょうか?

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_22221952.jpg

明太子にエビ豆に・・・

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_22231865.jpg

お魚はあとで簡易コンロで焼きましょう。 

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_22251997.jpg

お造りも美味しい~。

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_2226134.jpg

揚げ出し豆腐はボリューム担当。 食べ出があります。

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_2227221.jpg

近江米はしっかりとした粒の中に甘味があり、パクパク食べてしまいます。

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_2228566.jpg

お、焼けてきたかな? まだかな? 
こうして焼き立てを食べるというのはいいですね♪

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_22284896.jpg

そうそう、だし巻は一人ずつに焼いてくださるのです。 熱くてふんわりして、優しいお味。
ますますご飯がすすんでしまいます。

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_22304571.jpg

全部食べられるか心配?していたのですが、ほぼ完食。
ふふふ、お腹一杯です!

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_2233125.jpg

食後はロビーかテラスで飲み物を出してくださいます。
私は紅茶をいただき、ロビーに置いてあった新聞を広げると・・・

近江路・ビワイチ旅紀行 34 ~浜湖月(朝)~_a0191088_22342710.jpg

むむ、竹生島文書とな?!
これはぜひ見に行かねばなりますまい。

三日目の近江路・ビワイチの旅、竹生島へ、いざ行かん。

by esu-san | 2012-11-01 20:22 | 近江路・ビワイチ旅紀行


<< 近江路・ビワイチ旅紀行 35 ...      近江路・ビワイチ旅紀行 33 ... >>