京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

桜便り ~近衛邸跡その1~

道の向こうにピンク色が見えた途端、足が早まります。

a0191088_1727443.jpg

開花が早いことで有名な近衛邸跡の桜。
もうすっかり桜色に染まっているようですね。 急いで行ってみましょう!



a0191088_1729108.jpg

満開の一歩手前という感じでしょうか。 それでも見事な枝垂れっぷり。

a0191088_1730578.jpg

相変わらず変わりやすい空模様なのですが、青空の下では桜も一段と輝いて見えます!

a0191088_17313077.jpg

この隣の大木はまだ蕾のままでした。 なんだか不思議。

a0191088_17325235.jpg

池の水面に届かんとする桜の枝。

a0191088_17332091.jpg

それは手入れをしているから? それとも自然にそうなるの? 

a0191088_17341253.jpg

それも不思議。

a0191088_17343717.jpg

天皇皇后両陛下がこの桜を見に来られたのは確か3年前でしたっけ。

a0191088_1737785.jpg

今年も綺麗に咲いてます。。

(撮影:3月23日)
[PR]

by esu-san | 2013-03-24 17:39 |


<< 桜便り ~近衛邸跡その2~      桜便り ~出水の桜~ >>