京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

菓蘭

先日、友人から「北区にある菓蘭(カラン)というお店の一口チーズケーキが美味しいよ!」という話を聞きました。

そしてその翌日、職場の方から頂いた差し入れが、なんと菓蘭の焼菓子。

これはもしかして・・・神のお導き? 菓蘭に呼ばれてる?

行かねばなりますまい。

a0191088_22285866.jpg

住宅街に突如現れるオシャレな建物。
パティスリーカランは確か以前は別の場所で営業されていたと思います。
少し気後れしつつ、二重扉を開けて中へ入りました。




店内には看板商品のチーズケーキ以外にも、フルーツをふんだんに使ったスイーツがたくさんありました。

a0191088_22343579.jpg

思わず目移りしてしまいそうでしたが、ここは初志貫徹。

a0191088_2235343.jpg

一口サイズのチーズケーキの正式名称は、西賀茂チーズといいます。
実際は三口くらいで食べるのですが、サイズ的にはまさに一口。
口の中でシュワッと溶けていきます。 美味しい~♪
賞味期限は冷蔵で3日でしたでしょうか。
甘味、チーズ感もほどよい感じで、うん、これはおもたせにもいいかも。

もちろん、一口だけで終わるはずはなく。。
[PR]

by esu-san | 2013-06-15 22:43 | 日記


<< 中華のサカイ      正伝寺 >>