京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 59 )


2013年 08月 04日

森の文庫

頭上から降り注ぐ、蝉しぐれ。

a0191088_2254380.jpg

森の文庫、開いてます。

a0191088_22554111.jpg

暑さをほんの一瞬、忘れます。
[PR]

by esu-san | 2013-08-04 22:57 | 日記
2013年 07月 07日

実り

ベランダで細々と栽培している野菜に実がつき始めました。

a0191088_22442633.jpg

キュウリはあと2~3日待ちましょう。

a0191088_2244074.jpg

プチトマトは次々にたくさん出来るので、これからが楽しみです。
太陽の光をいっぱいに浴びて、美味しくなあれ♪
[PR]

by esu-san | 2013-07-07 22:48 | 日記
2013年 06月 23日

中華のサカイ

「日本一」を自負する冷麺で有名な、中華のサカイ
日本一かどうかは分かりませんが、私の中では冷麺ランク最上位に位置します!
まあ他の店であまり冷麺そのものを頼まないということもありますが。。

a0191088_1761433.jpg

立派なビルです。
店頭にはお持ち帰り用の窓口もあります。

More
[PR]

by esu-san | 2013-06-23 17:26 | 日記
2013年 06月 15日

菓蘭

先日、友人から「北区にある菓蘭(カラン)というお店の一口チーズケーキが美味しいよ!」という話を聞きました。

そしてその翌日、職場の方から頂いた差し入れが、なんと菓蘭の焼菓子。

これはもしかして・・・神のお導き? 菓蘭に呼ばれてる?

行かねばなりますまい。

a0191088_22285866.jpg

住宅街に突如現れるオシャレな建物。
パティスリーカランは確か以前は別の場所で営業されていたと思います。
少し気後れしつつ、二重扉を開けて中へ入りました。

More
[PR]

by esu-san | 2013-06-15 22:43 | 日記
2013年 05月 05日

新緑

目に青葉。

a0191088_22281835.jpg

新緑が萌え萌え♪
いい季節です。。

More
[PR]

by esu-san | 2013-05-05 22:33 | 日記
2013年 04月 29日

山崎麺二郎

西大路丸太町を少し上がったところ。

a0191088_16291337.jpg

その少しふざけた店名から、ちょっと躊躇していたのですが、
なかなかの評判であることを耳にしましたので、訪れてみました。

More
[PR]

by esu-san | 2013-04-29 17:01 | 日記
2013年 03月 26日

スガマチ食堂

桜巡りを続けていますが、ここでちょっと栄養補給。

a0191088_2293242.jpg

大宮鞍馬口通を西へ向かうと、通りの南側にそのお店はあります。
うっかり通り過ぎてしまいそうな佇まいのお店の名は、スガマチ食堂
いつも混んでる印象があるのですが、この日は空いていました!

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-26 22:44 | 日記
2013年 03月 15日

思い出

木の温もりが感じられる校舎。

a0191088_21444099.jpg

何だかとても懐かしくて、そして切ない。。

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-15 22:03 | 日記
2013年 02月 25日

魚顔

今日も今日とて、水族館。

a0191088_22545883.jpg

土日はさすがに人が多いのですが、それでも一時のように入場時に並ぶようなことはなく。
聞くところによると平日のイルカショーはとても空いているらしく、ショーではいつもイルカと握手したい人を募集されるのですが、
みんな遠慮して挙手する人がいないこともあるとか。
イルカと握手したい人、平日がねらい目ですよ!

More
[PR]

by esu-san | 2013-02-25 23:21 | 日記
2013年 01月 27日

100歳

100歳と3歳。

a0191088_2231590.jpg

敬老の日にいろんなところからたくさんのお祝いを頂きましたが、
今日が本当の100歳の誕生日。
近くに住む家族が集まってお祝いをしました。 おめでとう!

More
[PR]

by esu-san | 2013-01-27 22:16 | 日記