京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

桜便り ~立本寺~

3月23日の桜巡りの最後に訪れたのは、立本寺。

a0191088_17251350.jpg

境内全体はまだまだこれからといった感じでしたが、本堂前の枝垂れ桜がワッサ~と見事に咲いていました。

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-31 17:32 |
2013年 03月 31日

桜便り ~平野神社~

千本釈迦堂からさらに西進。
平野神社の様子はどうでしょう?

a0191088_1793479.jpg

多種多様な桜が揃う平野神社では、早咲きの桜が満開を迎えていました。

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-31 17:17 |
2013年 03月 31日

桜便り ~千本釈迦堂~

スガマチ食堂で身も心も満たされた後は、桜巡りを再開します。
さらに西に向かって、千本釈迦堂へ。

a0191088_16574973.jpg

阿亀(おかめ)桜はまだ満開という訳ではありませんでしたが、それでもなかなかの咲きっぷりを見せてくれました。

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-31 17:04 |
2013年 03月 26日

スガマチ食堂

桜巡りを続けていますが、ここでちょっと栄養補給。

a0191088_2293242.jpg

大宮鞍馬口通を西へ向かうと、通りの南側にそのお店はあります。
うっかり通り過ぎてしまいそうな佇まいのお店の名は、スガマチ食堂
いつも混んでる印象があるのですが、この日は空いていました!

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-26 22:44 | 日記
2013年 03月 24日

桜便り ~水火天満宮~

ここの枝垂れ桜は色が濃いのが特徴。

a0191088_22553152.jpg

神社の名前も相まって、“火”を連想させます。

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-24 23:12 |
2013年 03月 24日

桜便り ~本満寺~

ここの桜の木はまん丸だな~って、いつ見ても思います。

a0191088_22405861.jpg

お寺の名前からして、丸いイメージだし。
それにとても巨大。 大きな桜の木。
一本ドシンと構える潔さ。
訪れる人の数は多くはないため、じっと見ていると、この大きな桜と1対1で対峙するような感覚を覚えます。

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-24 22:50 |
2013年 03月 24日

桜便り ~近衛邸跡その2~

再び、近衛邸跡の桜。

a0191088_1741536.jpg

この日も陽気に誘われて、多くの人が訪れていました。
枝垂れ桜は開花が早いのでしょうか、一気に春到来!という感じですね♪

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-24 17:54 |
2013年 03月 24日

桜便り ~近衛邸跡その1~

道の向こうにピンク色が見えた途端、足が早まります。

a0191088_1727443.jpg

開花が早いことで有名な近衛邸跡の桜。
もうすっかり桜色に染まっているようですね。 急いで行ってみましょう!

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-24 17:39 |
2013年 03月 23日

桜便り ~出水の桜~

昨日、京都で桜の開花宣言が出されました。
そして今日・・・

a0191088_23114149.jpg

満開です(笑)。

いやはや、今年は早い!と聞いていましたが、ここまで一気に咲くとは・・・(汗)
3月23日、ぐるっと桜巡りをしてきました。

More
[PR]

by esu-san | 2013-03-23 23:28 |
2013年 03月 19日

ひらパー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by esu-san | 2013-03-19 23:00 | えす子