京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

中華のサカイ

「日本一」を自負する冷麺で有名な、中華のサカイ
日本一かどうかは分かりませんが、私の中では冷麺ランク最上位に位置します!
まあ他の店であまり冷麺そのものを頼まないということもありますが。。

a0191088_1761433.jpg

立派なビルです。
店頭にはお持ち帰り用の窓口もあります。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-06-23 17:26 | 日記
2013年 06月 15日

菓蘭

先日、友人から「北区にある菓蘭(カラン)というお店の一口チーズケーキが美味しいよ!」という話を聞きました。

そしてその翌日、職場の方から頂いた差し入れが、なんと菓蘭の焼菓子。

これはもしかして・・・神のお導き? 菓蘭に呼ばれてる?

行かねばなりますまい。

a0191088_22285866.jpg

住宅街に突如現れるオシャレな建物。
パティスリーカランは確か以前は別の場所で営業されていたと思います。
少し気後れしつつ、二重扉を開けて中へ入りました。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-06-15 22:43 | 日記
2013年 06月 10日

正伝寺

うっそうと茂る木立の中、登山を開始します!

a0191088_1792348.jpg

足元は階段状にしっかりと固められていますので不安はありませんが、
なんせこのところの運動不足、鈍りきった体に果たして山登りができるだろうか・・・
しかしここまできて戻ることは許されません。
一歩一歩、足を進めます。。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-06-10 21:55 | 寺社仏閣
2013年 06月 09日

神光院

洛北の地に建つ神光院(じんこういん)。

通りすがりにふと立ち寄ってみると・・・

a0191088_16492634.jpg

木立の向こうに、夢のような世界が広がっていました!

More
[PR]

# by esu-san | 2013-06-09 17:01 | 寺社仏閣
2013年 05月 27日

勧修寺

山科の名刹、勧修寺。

a0191088_21485561.jpg

かじゅうじ、と読みます。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-05-27 22:17 | 寺社仏閣
2013年 05月 13日

愛宕念仏寺

シャガの咲く頃になると、訪れたくなります。

a0191088_22291188.jpg

穏やかな表情の羅漢さん。
かくありたい。。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-05-13 22:46 | 寺社仏閣
2013年 05月 06日

ドキドキ!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

# by esu-san | 2013-05-06 22:31 | えす子
2013年 05月 05日

新緑

目に青葉。

a0191088_22281835.jpg

新緑が萌え萌え♪
いい季節です。。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-05-05 22:33 | 日記