2013年 05月 05日

六角堂にて

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

# by esu-san | 2013-05-05 16:35 | えす子
2013年 05月 01日

病床

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

# by esu-san | 2013-05-01 22:29 | えす子
2013年 04月 29日

山崎麺二郎

西大路丸太町を少し上がったところ。

a0191088_16291337.jpg

その少しふざけた店名から、ちょっと躊躇していたのですが、
なかなかの評判であることを耳にしましたので、訪れてみました。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-04-29 17:01 | 日記
2013年 04月 14日

桜便り ~成願寺~

一条通からも覗ける桜のそのあまりの見事さに、思わず立ち寄ってしまいました。

a0191088_15423783.jpg

成願寺は観光寺院ではありませんが、横手の入り口が開いていたので、ちょっとお邪魔します。。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-04-14 15:58 |
2013年 04月 11日

入園式

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

# by esu-san | 2013-04-11 23:18 | えす子
2013年 04月 10日

桜便り ~雨宝院~

西陣聖天さんとして親しまれている、雨宝院。

a0191088_22393451.jpg

春になると狭い境内は桜で溢れかえります。
他の所と比べると見頃は少し遅めかな?

More
[PR]

# by esu-san | 2013-04-10 22:56 |
2013年 04月 07日

桜便り ~六角堂~

我が家から比較的近い距離にある六角堂。
しかしなかなか足を運べる機会がなく、ようやく訪れた時には開花がかなり進んでいました。

a0191088_2255328.jpg

開花が進むにつれて花の色が白→ピンクに変化する御幸桜はすっかり濃い色に。
おまけに頂上付近はすでに花が落ちてスカスカになっておりました。
鳥がついばんだ影響もあるのかもしれませんね。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-04-07 22:19 |
2013年 04月 07日

桜便り ~本隆寺~

広い境内を持つ西陣の本隆寺。
瓦が埋め込まれた土塀が特徴的なお寺さんですが、桜もなかなか素晴らしいのです。

a0191088_2152132.jpg

ソメイヨシノも見頃を迎えようとしていました。

More
[PR]

# by esu-san | 2013-04-07 22:02 |