人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都no時間

esusan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~

近江路・ビワイチの旅、1日目は彦根キャッスルホテルに泊まりました。

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_2083913.jpg

シンプルな外観。
高級なビジネスホテル?というイメージを持っていたのですが、
各種宴会、会議、ご婚礼にも対応した総合ホテルのようです。

そして何よりも驚くべきことは、彦根城から一番近いホテルであるということ!


なんと、お堀のすぐ傍に位置します。
彦根城や夢京橋キャッスルロードなど、主な観光地にはここから楽々歩いて行けてしまいますね。
このホテルを拠点にすると、彦根を制覇したも同然です!(笑)

そしてそして、先に言ってしまいますが、
このホテルは素晴らしかった!

立地もさることながら、スタッフの方々のきめ細やかな心遣い、ホスピタリティ溢れる応対、料理の満足度、
今度、彦根で泊まるときには、またこのホテルに泊まろう、とほんとうに思いましたよ。
ぜひお勧めします!

さてさて、チェックインしなければ。。




近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20205580.jpg

歩き疲れた足を引きずり、お世話になります~。

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_2022312.jpg

エントランスを入ると、鎧兜がお出迎え。
身が引き締まる思いがして、思わず姿勢を正してしまいます(笑)。

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20234517.jpg

フロントに・・・

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20313446.jpg

ロビーラウンジ。
もう日が暮れたので外は真っ暗ですが、明るいときには窓から彦根城が眺められます。

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20335017.jpg

お土産売り場はなかなかの充実ぶり。
当然のことながら、ひこにゃんが前面に出てきます。

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20352929.jpg

宿泊客でなくてもこの売り場は利用できるようです。

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20355988.jpg

琵琶湖産の佃煮いろいろ。 私はもろこが好き♪

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20372551.jpg

さて、お部屋へ入りましょうかねえ。

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20375893.jpg

ツインルームを取っていただきました♪
しかも窓からは彦根城天守閣が正面に見えるお部屋♪

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20395291.jpg

こんな感じ。
もう日が暮れて、しかも写真では天守閣が小さく写ってますが、実際はもっと迫力があります。

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_2042371.jpg

ユニットバスに・・・

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20423924.jpg

洗面所。 とても綺麗で清潔。
さすがに温泉という訳にはいきませんが、もうこれで必要十分以上です。

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20434813.jpg

そして、部屋のそこかしこに置かれた折り紙とメッセージ。
これがほんとうに配慮が行き届いているというか・・・

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20452334.jpg

たとえば、時候の挨拶にあわせてお勧めの地酒をさりげなく紹介したり、
「低い枕や低反発の枕をご希望される場合はフロントにご連絡ください」というメッセージが書かれていたり、
とくに今回のような一人旅のときは、こういう温かい心配りに感動するのです♪

近江路・ビワイチ旅紀行 14 ~彦根キャッスルホテル~_a0191088_20503317.jpg

さあ、一息ついたら、夕食を頂きにまいりましょう!

by esu-san | 2012-10-24 23:58 | 近江路・ビワイチ旅紀行


<< 近江路・ビワイチ旅紀行 15 ...      近江路・ビワイチ旅紀行 13 ... >>